ボディープロコーティングとは
■通常の使用で傷んでしまったボディーをコーティング処理前に徹底した磨き作業を行うことにより、 塗装面の光沢を取り戻します。
■耐水性・耐油性・耐薬品性にすぐれた被膜を形成し、大気 中の降下物・汚染物質から塗装面を長期に渡って保護する事を目的に開発されたシステムです。
■汚れや小キズが付きずらく、普段のお手入れはカーシャン プーで洗車するだけと、たいへん楽です。また、定期的 に専用メンテナンス剤を使用すれば、より長く良好な状態を保つ事が可能となります。
■新車時にコーティングすれば、その新車の輝きをより長く守る事が出来ます、しかも作業工程が少なくなる為、費用も安くなります。
■定番のポリマーコーティングはもちろん、ボディーにガラスの皮膜を形成するグラスコーティング加工も承ります。

●作業終了時には専用ボディーシャンプー&スポンジ、コーティングメンテナンス剤を無料でお付けいたします。


ボディープロコーティングの作業工程

1.タイヤハウスをスチーム洗浄しホイール、タイヤの順でクリーニングします、ホイールには目に見えない鉄粉が結構付着しています。

※写真のホイールから紫に流れているのは、ブレーキダストなどの鉄粉が溶けている様子です。

2.ボディーシャンプー、モール、エンブレム等の細かい所の水アカやワックスのカス等を除去します。



3.給油口回り、ドア内回りも丁寧にクリーニングします。



4.ボディーに付着した鉄粉をケミカルとボディー粘土で除去します、ここでも鉄粉が紫色に反応しています、この段階でザラザラだった塗装面がすべすべになります。


5.ボディーの水気を十分に拭き取りモール、ゴム類、プラスティックパーツ等をマスキングして、傷み具合によっては2〜3工程でポリッシングします、バフ目等を念入りに除去し、コンパウンドの油分を脱脂して丁寧にコーティング剤を機械で塗りこみます。

6.コーティング剤を専用ヒーターで十分定着させてから専用クロスで丁寧に拭き上げて仕上がりです。
まるで新車時のような美しさと光沢が蘇りました!


(※写真 クラウンマジェスタ)
ボディコーティング・前

 
ボディコーティング・後


ボディープロコーティング基本料金表


・料金に関しては概算となります、詳しくはご来店頂くかお電話、HPのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 ※新車でも塗装表面にダメージがある場合は下地処理及び研磨が必要になります。
 ※新車の場合は、納車になりましてからなるべく一週間以内に入庫されることをお勧め致します。
 ※ペイントミストをかぶっている車輌は別途作業料金が加算されます。
 ※料金表の価格は消費税込です。